FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
First snow of the season
昨日仕事だったので、今日は振り替えの休みでした。
ボクの休みに合わせたかのように、山口県に新しいキャッシュが!
panzyroomさん、毎度~♪です。

天気はあまりよくないようでしたが、午前中はなんとか雨はないかなと思い、
早起きをして暗いうちから山口県の真ん中まで出かけてきました。

今回のキャッシュは十種ヶ峰の山頂にも設置されていたので、
久しぶりにこの山にも登ることにしました。
道中は豪雨災害の爪痕で、いまだ復旧の途中でしたが、
町はしっかりとした息づかいが感じられました。

十種ヶ峰は山頂近くまで車で上がれるので、
山頂までの往復も大したことはない山なのですが、
なんと、山に上がり始めた途端!小雨が雪に変わってきました!
いや~、思いがけない初雪で、テンションはアゲアゲ
すべてがボクの復帰のために
お膳立てしてくれているような気になってしまいました( ̄▽ ̄)

2013111842.jpg

山頂まではずっと白い道を歩くことができ、
時折雲の切れ間から見える里の景色が美しかったですね~♪

2013111831.jpg

本当はゆっくりできればよかったのですが、
雪は想定していなかったので、車がノーマルタイヤのまま!!
もう山に来るなら冬タイヤにしておかなければいけませんねえ。
ここの車道は急なので、帰り道が心配で、今回は駆け足で下山でした。
もちろん、帰宅後はすぐにスタッドレスタイヤに履き替えました。
この雪も、ボクの次の山の準備を促してくれてたんでしょうか。
布置だな~♪

ボクがウォッチしているブログでも、
各地で雪が降った報告がたくさん入って来ました。
みんな、心待ちにしてたんですね。
ボクもそろそろ調子を取り戻さなくっちゃ!

とてもいい休日になりました。





スポンサーサイト