FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
SA・RU・KU Nagasaki
連休2日目は、雲仙から移動して長崎へ。
この休みは、長崎観光をしようと思っていました。
残念ながら雨ですが、市内は傘を持って観光している人たちがたくさんいます。
せっかく来たんですから、そりゃあ、観光しますよね。

長崎市は狭い街の中のいたるところに観光名所があります。
皆さん、ガイドブックのようなものを手にして歩いていたり、
ガイドさんのような方と一緒に周られていたり。

とにかく、長崎を観光するなら歩いて周るに限ります。
ボクも雨の中、かみさんと二人でテクテクテクテク歩いて周ってきました。

ボクたちのガイドブックはジオキャッシュ。
中国風のお寺や龍馬さんゆかりの地など、
街中に点在しているキャッシュを巡るだけで、
おなか一杯になるほど観光することができました。

もちろん、周れたのは長崎市のほんの一部。
また何度でも訪れたい街です。

145329.jpg142428.jpg
143833.jpg170130.jpg



スポンサーサイト



overlooked red mountains
今年は秋の山に縁がなかったようです。

せっかくの休みには雨が降るし、
出かけられないほど体調を崩すし・・・。

もしかして、ここならと長崎の普賢岳にやってきましたが、
山はあいにくのガス。
おまけに体調はまだすぐれず、
この山でもへとへとになる始末・・・。
IMGP1503.jpg

それでも、先月と違って、山肌が赤くなっているところをみることができました。IMGP1487.jpg

秋をすっ飛ばして、冬山に期待です。
IMGP1498_20131103224644b27.jpg