FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
enjoying generation gap
休日出勤の振り替えで3連休になりました。
とはいえ、そんな休みに合わせてくれる友人などいるわけはないので、
今回は職場の若い衆を誘ってアウトドアを満喫してまいりました。

【Day1】普賢岳登山
IMGP1343.jpg
いつかは登ろうと思っていた普賢岳。
でも、あまりにもハイキング的なコースなのでためらっていました。
しかし、今回は山には縁のない20代4人。
術後初めての山になる自分の試金石にもちょうどいいと思ったチョイスでした。

結果、素晴らしい山でした~♪
緑に囲まれた普賢岳と生命を拒むかのような平成新山。
360度の展望。
おまけに快晴の空が味方してくれて、すごくいい山になりました。
間違いなく、また行きたい山の一つです。

IMGP1354.jpgIMGP1356.jpg
IMGP1358.jpgIMGP1362.jpg

この日は島原でキャンプ。
さすがにお子様な若者たち。
慣れないキャンプをワイワイ楽しんでくれました。
けっきょくいろいろやってあげてしまいましたが、
これは性分なのでしょうがないですね。
ボクも楽しい夜を過ごさせてもらいました。

【Day2】
2日目は隣県・熊本の天草に移動してイルカウォッチング!
通詞島でのイルカウォッチングが始まってからしばらく通っていましたが、
今回、久しぶりにやってきました。
もう20代の若者は自分の子どものような感覚です(;^◇^;)ゝ
IMGP1374.jpgIMGP1435.jpg
IMGP1417.jpgIMGP1419.jpg

小一時間イルカの群れと遊ばせてもらったら、やっと休日も終了。
もちろん、ボクだって童心に返って満喫した2日間でした。

でも、車の中での会話や諸々な行動で・・・
ボクはもう20代の若者とは遊べない世代になったんだなと痛感しました。
いや~、人間相手に疲れましたよ。



スポンサーサイト