Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
enjoying generation gap
休日出勤の振り替えで3連休になりました。
とはいえ、そんな休みに合わせてくれる友人などいるわけはないので、
今回は職場の若い衆を誘ってアウトドアを満喫してまいりました。

【Day1】普賢岳登山
IMGP1343.jpg
いつかは登ろうと思っていた普賢岳。
でも、あまりにもハイキング的なコースなのでためらっていました。
しかし、今回は山には縁のない20代4人。
術後初めての山になる自分の試金石にもちょうどいいと思ったチョイスでした。

結果、素晴らしい山でした~♪
緑に囲まれた普賢岳と生命を拒むかのような平成新山。
360度の展望。
おまけに快晴の空が味方してくれて、すごくいい山になりました。
間違いなく、また行きたい山の一つです。

IMGP1354.jpgIMGP1356.jpg
IMGP1358.jpgIMGP1362.jpg

この日は島原でキャンプ。
さすがにお子様な若者たち。
慣れないキャンプをワイワイ楽しんでくれました。
けっきょくいろいろやってあげてしまいましたが、
これは性分なのでしょうがないですね。
ボクも楽しい夜を過ごさせてもらいました。

【Day2】
2日目は隣県・熊本の天草に移動してイルカウォッチング!
通詞島でのイルカウォッチングが始まってからしばらく通っていましたが、
今回、久しぶりにやってきました。
もう20代の若者は自分の子どものような感覚です(;^◇^;)ゝ
IMGP1374.jpgIMGP1435.jpg
IMGP1417.jpgIMGP1419.jpg

小一時間イルカの群れと遊ばせてもらったら、やっと休日も終了。
もちろん、ボクだって童心に返って満喫した2日間でした。

でも、車の中での会話や諸々な行動で・・・
ボクはもう20代の若者とは遊べない世代になったんだなと痛感しました。
いや~、人間相手に疲れましたよ。



吉兆?
この週末は仕事でした~(ToT)
でも、明日から休みだ!

仕事の帰り道、不気味に立ち上る夕陽を見た。
こんなにまっすぐ線を描くように光るなんて、
悪いことの前ぶれでなければいいけど・・・。
吉兆だと願っていおこう。

201314.jpg

あとで調べたんだけど、これってサンピラーかな?
こんなにくっきりしたの、見たことないや。


return to start
昨日は受診日。
主治医の先生から「いいですよ~。」と言われるし、
自分でもいい調子だ!と思っていますが、
「ひざの軟骨はガタガタですけど・・・。」
と遠慮がちに伝えられます。
「まあ、悪くなったらその時に考えましょう!」

・・・そう、悪くなる日が早いんですよね・・・。
覚悟しておきます。って感じでした。

もちろん、以前と同じ健康な体ではないことはわかっていますし、
ここまで回復させてもらっただけでも十分です。

プレートやボルトが取れて、膝の痛みがなくなりました。
でも、以前の体力はなく、少しの距離でも走るのがしんどく、
復活にはまだまだの道のりです。

今日は初心に返って、ジョグを始めたころのコースと距離を走りました。
5~6年くらい前のヘビースモーカーで若いころの貯金だけで動いていたころです。
そうすると、あの頃の自分よりはよくなりたいと思う気持ちが働いたのか、
全く同じタイムで走ることができました。
山遊びするにはまだまだ足りない体力ですけど、
今の自分にとっては回復の兆しが見えた気がします。
やっと、スタート地点に戻ってきたんですね。
なんとかこれからの見通しが持てそうです。



昨日はいろんなところで月の写真を見かけましたが、見事な美しさでしたね。
自分も撮らなくちゃいけないのかなって、写してみました。
が!目が・・・!ピントが合わせられん(T_T)
ここは回復ではなく、老化を防がなくては!!
moon20130919.jpg



MAN-YI...ウラメシ...
3連休は久しぶりにカヤックツーリングに出かける予定で、
昨晩から出発するはずだったのですが、
台風による風の影響で海に出るのは厳しい状況となりました。

晴れてるんだから外には出られるんだけど、
海がダメだからすぐ山へ・・・と気持ちをシフトすることもできず、
けっきょくダラダラと家で過ごすことになりそう。
んんん、フラストレーション。

310261-STD.jpg

