Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
暑すぎる・・・
猛暑が続いたせいか、先々週、我が家のエアコン2台が相次いで故障!!
同時期、プリンタも故障、ノートパソコンのワイヤレスカードも不具合??
我が家の電化製品も暑さにダウンしてるのかも。

ジョギングすると、暑さのせいで続かないこともあるけど、
なんか、膝の違和感がいつもより大きい!
中の金属が主張してる感じなんだよね~。
体組織と熱伝導率が違うから、
暑さで暴れてるんじゃないかと思うくらいですよ(ToT)

エアコンの方は、やっと昨日取り換え工事に来てもらい、
快適な夜が戻ってきた感じです。
でも、もしかしたら、エアコンのない夜を過ごした方が体調がよかったかも。

今日は海に出ようと約束していたのだけど、
今週は雨の予報が続いていて、
今日もとても不安定な感じだったので中止にしたら、
全然降らんやん・・・(+_+)

かと思えば、北の方の地域では豪雨でたいへんなことになっているとか。
不安定ですねえ。
次の遊びの予定が立てられん。

0728.jpg





青く輝く海へ
仕事の関係で今週末は日本海へ。

次の日は空いた時間で海に出た。
忙しいキタさんも駆けつけてくれた。
P1010040.jpg
暑い日が続いていたせいか、
真夏だからか、
海水が生ぬるい。
P1010032.jpgP1010067.jpg

P1010037_20130721171309.jpg

久しぶりに海食洞を楽しんでみる。
P1010045.jpgP1010043.jpg

カヤックを始める前から夢見ていた景色。
P1010046.jpg

P1010061.jpg

今日は西風のせいでショートツーリングになったけれど、
カヤックを始めたばかりのころの新鮮な気持ちを思い出した。






Masters of The Life
P1000933.jpg

尊敬する2人の友人。

いつも静かで、決して荒ぶることがない

だれの悪口も言わず

楽しい時間というのはこんな時間なんだと

言葉ではないもので示してくれる

ボクの話を微笑みながら受け止め

穏やかな時間を作ってくれる

どれだけ歳を重ねても

楽しいことを追い求める遊び心をもつ


人生の達人とは

こんな人たちなんだと思う

この人たちの背中に学ぶものは大きい






夏の色
P1000987.jpg
職場の姉さまが、この夏、富士山に登るというので、
トレーニングを兼ねて山に連れて行けとの指令が下りました。
はじめは近所の里山を予定していたようですが、
この暑いのに低山では・・・。
どうせならばと久住山まで!
今年何回目の久住だろう。
P1010016.jpgP1010008_20130715202904.jpg
元気な姉さま方は、真夜中集合、
早朝、登山開始でぐんぐん登っていき、
なんと、主峰・久住山から天狗が城、中岳、稲星山を縦走。
おまけに星生山まで登りそうな勢いでしたが、
適度なところで止めるのも大切なことなので、
お願いして帰っていただくことに・・・( ̄∇ ̄;)
元気な姉さまに活力をいただいた一日でした。
もちろん、富士登山なんて楽勝でしょう!

P1010026.jpg
池ノ小屋からの連山。
夏真っ盛りのいい色です。






Go Go Summer!
P1000886_20130714161849.jpg

仕事がすっきり終わらず、なかなか思い切り遊びに出かけられなかったけれど、
この3連休はいろいろなお誘いをいただき、久しぶりに目いっぱい遊ぶのだ!

まずは、やっとカバーを外して日の目を見たカヤック!
海友SP3さん、キタさんと3人で響灘を漕いできた!
P1000868.jpgP1000880.jpg
お気に入りの厚島。
風が出て雨も降る予報だったはずなのに、
マッタクその気配のない凪いだ海だった。
カヤックが島に近づくと、ミサゴが警戒して真上を旋回する。
数十メートルおきに違うつがいが同じように警告してくる。
邪魔をして悪いなあと思いながらも、
その美しい姿と空を舞う姿に見とれる。
島の小さな浜に上がったらのんびり海に潜り、
ぬるい水に夏を感じる。
P1000925.jpgP1000893.jpg
P1000900_20130714162804.jpgP1000908_20130714163111.jpg

夜はこれまたお気に入りの海水浴場でキャンプ。
おしゃべり上手な二人のおかげで、
あっという間にビールの缶が空いていき、
夜も更けていった。
この時間が、一番楽しいね。
P1000929.jpg


P1000946.jpg
2日目は角島1周ツーリング。
角島を漕ぐのは何年振りだろうか。
この日も雨の予報は外れ、
少しうねるくらいの気持ちのいい海だった。
P1000931.jpgP1000968.jpg
P1000964_20130714170303.jpgP1000972_20130714170305.jpg
今にも雨が降り出しそうな暗い空だったけど、
美しい海は変わらずだった。

P1000979.jpg

やっぱり海は気持ちいい!!
ボクにもやっと夏がやってきた感じだ。







