Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
My ladybug
J-labo YUKIITA Project.
IMGP1155.jpg

My ladybug.
Serial No.10.
IMGP1156.jpg

Thanks a lot.




in a cloud with my friend
Mt.Kuju
IMGP1141.jpg
The mountaintop was clouded.
We were in the cloud, too.
IMGP1137.jpg
IMGP1138.jpg
It was a mountain trip that lost sense of time at the rising cloud and the flowing time.
IMGP1139.jpg


songstress
IMGP1130.jpg

最近仕事が忙しく、
週末も家で片付けることがあって、
遊びが停滞気味です。

家で仕事をするときはインターネットラジオでジャズを聴いているのですが、
そのおかげで素敵な歌声を見つけました。

Janet Seidel

オーストラリアのジャズシンガーですが、
一度聴いただけで、その歌声に一目惚れしてしまいました。
またへヴィーローテンションのアルバムが増えてしまいました♪









覆う
仕事帰りにふと見た山に、雲の塊がのしかかっていました。
ここには本来、企救山系の稜線があるはずなのに・・・。
高気圧のせいで上昇できず、
雲の塊はクリームのように密度を濃くしながら、
山肌を舐めるように通過していきます。
写真ではとても表すことのできない、
幻想的な時間です。

初めてこの山でテントを張った朝、
目覚めた足元には滝のように流れていく雲がありました。
自然が作り出す空間に呆然とし、
ずっと立ち尽くしていたことを思い出しました。

山肌を下りおりた雲は、
ひんやりと体を冷やす風となってこちら側にたどり着きました。

また、この山であの感動を味わいたい!

IMGP1124.jpg


興奮!TAO LIVE!
tao_20130613214527.jpg

ドラムアートパフォーマー・TAOの舞台を見に行ってきた。
前回から3年くらいたっただろうか。
今回はわりといい席が取れたので、とても楽しみにしていた。



20周年を迎えたTAOの舞台は、見るたびに新鮮さと驚きの連続だ。
今回は、ソロの少ないメンバー総出でのパフォーマンスだった。
すぐれた技を堪能するより、勢いと荒々しさがあるくらいが迫力があっていいと思う。
今回の舞台は、さらに洗練されていて、激しく、美しく、そして、楽しかった!


P1000863.jpg

8月にはくじゅうで10日間の夏フェスをするって。
これは見に行こう!

001_20130615224808.jpg






pink mountain of Kuju
IMGP1117.jpg
6月のはじめと言えば、川辺を彩るホタルとともに、
ボクたち九州のヤマヤにとっては
久住のミヤマキリシマが挙げられるんじゃないでしょうか。

といっても、花にはさほど興味がないので、
人の多い山は避けてきましたが、
今年は坊がつるでテン泊して花を楽しむことにしました。

IMGP1038.jpg
今回は山友Morryさん、キタさんに加わえ、Ladyがお一人!
IMGP1037.jpg
ボクらの山遊びに色を添えてくれました。


花を楽しんだ登山者がいなくなった山を
楽しもうと考えていたのですが、
みんな同じことを考えているんですね・・・(^_^;)
坊がつるはこれまでボクが知る中で一番の人出。
テントを張る場所にも困るほど、
坊がつるにはテントの花が咲いていました。

IMGP1103.jpg
IMGP1110.jpg
IMGP1111.jpg
テントの花は満開でしたが、
ミヤマキリシマはどうなんでしょう?
大戸越辺りは枯れた株が多く、
一昨年より美しいとは思えませんでしたが、
山頂は見事な彩りでした。

ボクたちが山頂を楽しむころには人もいなくなって、
至福の時間を堪能しました。

もっと楽しかったのは女性を交えた夜の宴。
おいしい食事にビール、それから楽しいおしゃべり。
いつもの山にはない楽しいひと時でした。

天気予報では日曜も午前中は雨にはならない予定だったので、
いつもの朝駆けをしようと思っていたのですが、
深夜から降り始めた雨は夜明けとともに激しさを増し、
今回は下山することとしました。

でもでも、満足度の高いいい山でした~♪
皆さん、ありがとうございました!



rainy jazz night@moji
久しぶりに街着を纏い、バスに乗って門司港まで。
今日は大好きなakiko さんが門司でライブをするというので、
jazz友?のSP3さんを誘ってjazz三昧です。
20130523242067.jpg

最初は我がホームタウン門司港。
門司港では、毎週末jazzライヴが開かれています。
今日は初めて知る
"Souffle.(スフレ)"というギターDUOが演奏するということで、
楽しみにやってきました。

あいにくの雨でギャラリーは少なかったけど、
おかげでゆっくり楽しむことができました。

いや~!ボクの射程距離に入る好みの歌声に選曲!
30分のステージがあっという間でした。
演奏後はボーカルのViviさんとお話しすることができました。
Souffle.は結成してまだ数ヵ月だそうで、
チャーミングなViviさんにいたっては、jazzを初めてまだ4年ほどだとか!
今回初めての門司港ライヴだったようですが、
また、ぜひ来てください!!
P1000846_20130601235113.jpg



門司港のステージを楽しんだあとは門司に移動して、
時代を勘違いしそうな赤レンガ群へ。
P1000851.jpg
この一角にあるBrick Hallでakikoさんのライヴです。
P1000857.jpg

P1000855.jpg


akikoさんのオリジナルナンバー。
もちろん、今回も聴かせてもらえました。


今回はアルバムのリリースツアーではないので、
スタンダードなナンバー満載のステージでした。
おまけに嫌な雨は、屋根を叩く音となりakikoさんとのセッションとなって
見事な演出として雰囲気を盛り上げてくれます。
大盛り上がりでメチャクチャ楽しめました~!
9418216346972498923071918023421_n.jpg



山に行きたいと思っていた週末でしたが、
雨のおかげで思いっきりjazzを楽しんだ夜でした。

wonderful Moji!
