FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
関門エリアのGeo Cache
昨夜、なにげなくネットサーフィンしていてのぞいたジオマップ。
知らないキャッシュが・・・。
なんと、先週設置されたばかりのキャッシュが関門エリアにあるではありませんか!

今日は、特別な予定もないので、
さっそくハンティングに出かけました。

kanmon_20121216131613.jpg

キャッシュが置かれているのは、
日和山公園、火の山公園、関見台公園、深坂のため池。
天気もよくて、公園散歩には最高の朝です。

20121216.jpg

一番乗りのご褒美に、キャッシュのオーナーさんがFTF賞を置いていてくれました。
設置場所も、キャッシュも、
オーナーさんのセンスが光る楽しいジオキャッシングでした。
P1000446.jpg



スポンサーサイト
雪国への誘い
天気の悪さにリンクするようにここ数日は体調不良。
遊びに行かなかったらすぐに病気をする・・・
と周りから笑われています(;^◇^;)ゝ

とはいえ、今月2度目の風邪はさすがに堪えます。
ずっと寝ていたせいか、変な時間に目を覚ましたので、
届いていたDVDを鑑賞しました。

バックカントリーにのめり込むきっかけになった
Ebis Filmsのiconシリーズ。
7作目が出ていたのを知ったのはつい先日。
すぐに取り寄せました。

P1000442.jpg

今回の作品、映像がきれいです。
もちろん、これまでの作品の映像も最高に美しい瞬間ばかりなのですが、
きっと、ボク好みの絵なんだと思います。

Chapterごとに変わる音楽も、
今までの作品は好き嫌いがはっきり分かれていたのですが、
7作目の音楽は、いい意味で映像の邪魔をしないBGMになっていると思います。
いつもは早送りで飛ばしてしまうボーダーさんの滑りも、
雪景色の美しさと音楽に引きこまれるように見入ってしまいました。

またボクを雪の世界に引き込んでくれそうです。