fc2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
止められないテレ! 【11th BC & 6th Ski】
冬後半は、なんやかんや忙しく土日の両日をフルに使えなくなってきました(ToT)
この週末は日曜のみ。

今回はPointSとオソラカンのダブルヘッダー。
メインはMorryさんのNEW Wearの記念撮影と、お初のbockleyさんとのご対面でした。
というわけで、雪質など関係なく、Sに登っちゃえーーー!!

止められないテレ①

 支度が整ったかと思うと、なぜかいつもと違う雰囲気・・・
 bockleyさんは、テレ屋さんでしたーーー!!
 しかも、久しぶりにハイクアップをご一緒させていただく栄太郎さんとカッコウさんはスノボ・・・。

 なんとアルペンスキーは1/6で、久々のマイナースポーツ落ち・・・(ToT)b

 それにしても、今シーズンのテレ率は高いぞーーー!!


いつもなら見ただけでゲレンデへ足を向けそうな山肌でしたが、
とりあえずハイクアップ。
しかし、見るからに重そうな雪・・・。

こんな雪でよく上がってくれたなあと思っていた栄太郎さんは、
なんとめずらしくピットチェックをされてました(失礼
P1010177.jpg


栄太郎さんたちとはここでお別れして、ボクたちは山頂へ。
北側の斜面に期待です。
しかし、山頂直下の斜面はギタギタのデブリランド。
奥の方は、軽くリセットされている感じです。

ここで3名のボーダーさんたちに先を越されてしまいました。
でも、礼儀正しい若者たちだったので、気持ちよく行っていただきました。

斜面はメンツルではありましたが、やはりかなり重く、あっという間に足を取られて刺さってしまいます。
ああ、今日の雪ではボクは楽しめません・・・。

止められないテレ②

 が!
 こんな雪の中を颯爽と滑ってくるやつがいるぢゃありませんか!!
そう、テレ屋のQです。
teleQ.jpg

 なんといいましょうか、ターン後半での安定感が抜群で、
 どんな雪でもブレない感じが漂っています。
 なんだ、この色気は!?
 今シーズンは、この男の進化が止められない!!
 (こんなに褒めたからなんかちょうだい

 
 そうやって、Qちゃん以外の3人は、この雪に悪戦苦闘しながら、
 なんとか北側2本を滑って降りてきました。



 続いて昼からは恐羅漢スノーパーク。
 山だけで終わっても満足な感じだったんだけど、
 なんとなくゲレンデへ・・・。
 終了間際まで滑ってたもんだから、帰宅は久しぶりに夜遅く。
 今日は眠いのなんのって・・・。


おっと失礼!
Qちゃんの勢いに負けて、メインディッシュを忘れていました!!

 MorryさんのNEW Wear、ミカンカラーがなかなかキマッテいましたぞ!
 そんなに山口県に忠誠を尽くさんでもいいと思いますけど。
P1010185_20120227191017.jpg

 bockleyさんはボードはインストラクターの経験もあるほどの腕前だそうですが、
 今回は慣れないテレで参加だそう。
 どんな斜面にも必ず向き合う姿勢は、感銘を受けました。
 ああいう、逃げない男になりたいぞ!!
bocktele.jpg





 Morryさん、bockleyさん、またご一緒しましょう!


スポンサーサイト