FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
撮影会@芸北 【4th snow & 5th BC】
この週末も、いつものごとく、一時広島県人となって遊んできました。

今回の雪遊びは、撮影メイン。
2日間で、ボク自身はほとんどシャッターを切ることがありませんでした。


【suturday】
@恐羅漢スノーパーク

 雪友Qちゃんと合流してカチカチのゲレンデでしっかり練習してきました。
Qちゃんは、この日、初卸しのFATスキー!!
ボクも新しいおもちゃを携えて、講師Qちゃんのもとに弟子入りです。

 
KIMG0004.jpg  新しい雪は乗っていませんが、気温が低く、雪がキュッとしまっていいバーンになっています。
 ところが、FATに初乗りのQちゃんは、これまでの板との違いに四苦八苦。
めずらしく「疲れた~!」の連続で、いつもよりかなり多めの休憩を取りながら遊びました。
 おかげで、ボクはおもちゃの使い方をしっかり教えてもらえましたけど♪


KIMG0005.jpgKIMG0006.jpg

 久々にいい天気の中滑ることができました。
オソラのモンスターも、小さいながらできています。

KIMG0007.jpg営業終了時刻までみっちり遊んだら、汗を流して夕食へ。
栄太郎さんに教えてもらった食堂に行ってみると、感動のボリュームにうまさ!!
滞在中は通うことにします


車中泊の夜にはshindy★くんも合流して、次の日を迎えることになりました。


【sunday】
@シンニュー

P1000799.jpg 朝には雪友シゲさんも合流して、シンニューに入りました。
ふもとから見る山は、中腹が雪崩れで壊滅状態。

P1000801.jpgふだんなら入山することをためらいますが、
とっておきのコースを見るまではあきらめきれず、みんなでハイクアップ開始です。


山頂ではジェントル・KIHA☆MANさんが、新年のごあいさつのために、
わざわざハイクアップしてきてくれました。
今回はツアー参加ということで、一緒に滑ることができませんでしたので、
近いうちにまた!!

滑る斜面がほとんど見当たらない中、
とっておきのコースは、ノートラックバーンまで残っている状態。
みんな奇声を上げながら、存分に雪を楽しむことができました。

P1000812.jpg今回は雪山カメラマンになったshindy★くんが、みんなを撮ってくれるということで、
彼のリクエストに合わせてがんばって滑りました~!
 特に、テレマーカーQちゃんの滑りは、大きなスプレーが上がっていて、一味違っていましたね~!
さすが、NEWスキー( ̄∀ ̄)
カッケー!!


昼には終了して帰途についたのですが、
楽しい楽しい雪山の時間に、さすがに疲労困憊。
死んだように眠りについた夜でした・・・。


んんん、満喫してます!!



スポンサーサイト