FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
雪三昧の休日でした( ̄∀ ̄) 【3rd snow & 4th BC】
正月が明けて仕事始めの4日。
なんと予想より早い寒波到来!!
2日で行う予定だった仕事をなんとか詰め込んで終わらせ、
金曜日は休みを取って雪山に出かけてきました。

今回は、山友Morryさんが、急遽、2日の行程に付き合ってくれることになったので、
ゲレンデの練習&Morryさんのシンニューデビューにすることにしました。

【Day 1】
 滞在して2日間滑る予定なので、
金曜はいつもよりのんびり(といっても早朝なんですが)出発しました。
到着した恐羅漢スノーパークは、平日ということもあってお客さんがまばら。
パウダー三昧できるかも・・・と思いましたが、
今回はきっちり整地での練習に取り組みました。
Morryさんは山で滑るために、オフピステの練習が中心。
帰りの時間を気にしなくていいので、足が棒になるまでしっかり滑りこみました?

P1000715.jpgP1000716.jpg

P1000726.jpgP1000727.jpg


夕方からは時間がたっぷり。
退屈すぎるのでお風呂の後は食事もかねて広島市内まで出て、
大型アウトドアショップに寄ってみたのですが、
なんとものすごい品揃えに二人とも大興奮。
近くに大きなショップがないボクたちには宝の山が積んであるようでした♪

んんん、都会っていいなあ~!


【Day 2】
 明けて土曜日。
この日は雪友shindyくんが合流してくれて、久しぶりの再会!!
今シーズンは滑りよりも写真!と、購入したばかりのデジイチを手に、一緒に遊んでくれました。
Morryさんもこの山デビューで気合十分!?

P1000730.jpgP1000731.jpg


この日は風もなくとても穏やかな朝だったのですが、
ハイクアップする前から気になっていたのが、あまりの雪崩れ跡の多さ。
ボクがこの山に来て、こんなに大規模に何ヵ所も切れているのを見たのは初めてです。
ハイクアップもどのルートを取ればいいのか、たいへん苦慮しました。
P1000737.jpgP1000739.jpg

南側の斜面はほとんど切れ落ちていて、雪質も今一つ。
というわけで、これまた全面切れ落ちた北側斜面の端を通って、
北の斜面を滑ることにしました。
これが大正解( ̄ー ̄)b!!
大きなターンでスプレーが上がるパウダーでした~!!
しかも、誰も滑っていないし、だれも後から来る様子もなく、
3人でのんびりのんびり楽しんで滑り降りてきました♪♪

んんん、これはボクのBCの中でも最高部類に入る楽しさでしたよ~v(≧∀≦)v

20120107(morry04).jpg20120107(shindy05).jpg

 shindyくんはNEW SKIとビンディングのチェックも兼ねながらも、
相変わらずのハイスピードでカッコよく滑ってきてましたね~♪

 Morryさんも新雪と戯れながら、満喫のご様子!
ああ、また一人、いけない道へ進んでいきそうです・・・(^―^)

1本滑っただけで、みんな満足できたので、この日は終了!!
駐車場ではいつもの栄太郎さんと出会い、ブログアップのお知らせを。
なんと、超いい天気の中滑られたということで、今日ものんびり雪待ちをされるとのことでした。
うらやましいですね~。

昼食を済ませたら、shindyくんとも別れ、また遠路を帰路につきますが、
楽しい雪の感触が残っているので、とても幸せな車中でした。

いい一年の始まりになりました~!!








スポンサーサイト