Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
akikoさんのNEW ALBUMはThe Beatles!!
 朝から丸一日、PCの移転作業をしていました。疲れた~
とりあえず膨大なデータをバックアップ&転送して、あとはソフトのインストール。
長い間、XPで快適に使っていたのですが、ゴミのようなソフトが増えてました・・・。
必要な物だけを残してインストール。
あとは、使いながら足りないものを入れていくしかないですな。

大誤算はマイクロソフトのOFFICE。
古いオフィスをずっと使ってたんだけど、7月でサポートが終了したらしく、
インストールしても登録ができない・・・?
痛い出費ですが、新しいMS Office Professional 2010""を購入するしかありません・・・(ToT)


PCの移設作業中、唯一楽しみだったのは、ジャズシンガーakikoさんのNEW ALBUM
これを聴きながらがんばりました~。

    ACROSS THE UNIVERSE

P1000414.jpg

The Beatlesのカバーアルバムになります。
akikoさんの歌声は、JazzyなものからPopなものまで最高!!

もちろん、原曲のビートルズもいいですよ♪
ボクの好みは、この曲のカバー。





今週は休日出勤もあり、のんびり遊ぶ気になれませんが、
そろそろ冬の準備も始めなくてはいけませんね~。
引越しは嫌いだ・・・
 長年使用してきたXP機種も、動作の鈍さに容量不足・・・。
おまけに怪しい動作が増えてきた・・・。
そろそろ危ない気配が感じられてきたので、思い切ってWindows7機種に買い換えました。


ところが、インターフェイスの違いだけでなく、新しい機能が何なのかもわからず、
手をつける気にならなかったのですが、明日も雨のようなので、
引越し作業に取り掛かることにしました。


データの移転は、以前と比べると本当に簡単になってきましたね~。
一昔前は、まずネットワークを組むことが一仕事だったのですが、
ネットワークでつなげることが当たり前のご時世なので、
ルーターを通して簡単にやり取りができました。


しかし、新機種のデータ管理の方法、ファイルの扱い方が今一つわかっていないので、
自分の頭が引越し作業についていきません・・・(ToT)
新しい相棒を育てる時間に気持ちを向ける余裕がありません。
自分の手足のように働いてくれるまでは、古い相棒に頼りきりですわ。


あ~、やっぱりPCの引越しって嫌いだ~!!


P1000413.jpg
山に登れました~d(ToT)b 【20th mountain】
 久しぶりに晴天を拝むことができた土曜日!!
今日は、3週間ぶりに山に登ることができました~!
しっかり汗もかいて、デトックスです。

今日は、前の職場のヤマジョたちとの山遊びの日でした。
久住の紅葉の良さそうな日を考えていたのですが、
天気が悪くて今日に延期。
まだ紅葉が期待できるかもしれないと思い、
英彦山系の鷹ノ巣山に出かけてきました。

P1000357.jpgP1000362.jpg


雄大な景色は期待できませんが、ここなら紅葉が終わっていても、
ちょっとしたロープや鎖の岩遊びが楽しめます。

P1000366.jpgP1000392.jpg


残念ながら、やはり紅葉はすでに終わってしまい、落ち葉を踏みしめながらの山歩きでしたが、
期待通り、岩場ではヤマジョのワイワイキャーキャーという声を楽しませてもらいました。
久しぶりに山にも登り、友人とも笑い合って、楽しい一日でした~!



鷹ノ巣山を下りたあとは、英彦山北峰下の『望雲台』に登ってみました。
実は、今日一日で、ここが一番怖い思いをしました・・・。


やっぱり山はいい!!


P1000378.jpgP1000398.jpg



寒暖差アレルギー!?
 めずらしく体調不良が続いています。
軽い頭痛やだるさが始まって2週間以上。
日曜からは微熱も加わってしんどい毎日です。
週末の天気が悪いことで、気持ちもめいっているし・・・。

昔から、秋は、季節の変わり目を感じやすい季節で、
体との相性が悪くて、よく体調を崩してたんですよねえ。
山に登っているときはいいんだけど、遊びの予定がなかったら、すぐに寝込んでしまうほど。
ここ数日は、アレルギー症状らしいものも現れてきました!!

テレビを見ていたら、似たような症状の説明が・・・


寒暖差アレルギーらしいですよ・・・。


今年の秋は、一日の気温差が激しいだけで、
冬に向けて気温が下がってこないのが、今年の秋の特徴だそうです。
それによって、自律神経の働きがおかしくなるとか・・・。


 規則正しい生活や適度な運動を心がけて予防するのがいいですって。
いわゆる、当たり前の生活ですねえ。




ボク自身は、それほど乱れた生活をしているとは思っていませんので、
抵抗力・免疫力をもたらす、気持ちの問題が大きいでしょ~!!
早く、すっきり晴れた休日がやってきてくれますように!!



