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Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
自転車でも腸頸靭帯炎・・・(ToT)
 先週、一度、通勤に自転車を使ってみました。
この真夏に物好きな・・・とまわりからはからかわれますが・・・。
距離は25kmほどなので、適度なトレーニングです。

ところが、やっぱり、ひざの痛みが出てしまったのです!!
昔、登山でなっていた『腸頸靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)』です。
友達からは、自転車はひざに負担がかかりにくいから痛めないと思うけどね・・・、
と言われるのですが、間違いありません。

調べてみると、

やっぱりあるじゃん!!

自転車でひざの痛みを訴える人は、けっこういるんですよ。

では、原因は・・・、
いろいろなページを見ていると、

1 ウォーミングアップ不足(山のときはそうでした。)
2 O脚(ではないと思うけど・・・骨盤のゆがみはあるだろう)
3 クリートの角度!!

そういえば、痛み始めたのはビンディングを使い始めてからだ!
O脚なのか、がに股なのかわかんないけど、ボクの体が動きたい方向にいかないように、
ビンディングが固定しているからひざに負担がくるんだ!!

というわけで、クリートの位置を調整してみることにしました。
筋力をあげたら何とかなると思っていたけど、
ここは無理をせず、短い距離からクリートの角度を合わせて、
漕げる体にしていこうっと(^∀^)ゞ

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