FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
ビンディング!?
 スキーシーズンを終えて、次のアクティビティの準備で今週末はのんびりです。
毎週末、家を空けているので、ちょっとした野暮用は山のようにたまっています。
こういうときにこなしておかないと大変なことになります・・・。

 さてさて、今日は、少しだけ自転車をいぢりました。
しかし、ボクにはチャリの知識はマッタクありません・・・。
 ボクには自転車の趣味はないのですが、トレーニングのためと、雪友たちがチャリダーなため、オフシーズンも一緒に遊べるように、ちょっとがんばって乗ってみようと思っています。

 先日の大山での道中、チャリダーでもあるシゲさんに・・・
ボクはビンディングの付いていないペダルに乗っていると話したところ・・・

「信じられん!ママチャリに乗ってるのと同じやん!
 トレーニングにならんやろう!!」

と温和なシゲさんにはめずらしく、激しくバカにされてしまいましたΣ( ̄□ ̄lll)
え!?そんなにヘンなことなの???

 だって、あんなのレースをするような人がつけるもんだと思ってたんだもん・・・。
と言うと、ビンディングが付いていないとペダルを押す力しか使わないからもったいない、
引くときも体を使えばトレーニングになるんだよ~!と教えてもらい、

なるほど~~~o(^◇^)o
と早速Qチャンのアドバイスももらって購入しました。

 ビンディング装着に抵抗があったことの一つに、
専用のシューズが必要だということです。
 いかにも~というウェア類はとても抵抗があるのですが、
探してみると、見かけはアウトドアシューズと思えるものがありましたので、
そちらをチョイスです♪

P1010803.jpgさすがKEENのシューズ!と思わせる作りです。

  KEEN SPRINGWATER



 これからの季節は、サンダルタイプもいいかも。

  KEEN(キーン) コミューター


 ペダル専用サイズのレンチを持っていなかったので、
本日やっとペダル交換を終えました。
 今日は近所をチョイ乗りしかしませんでしたが、

なんと楽なこと~~~(@_@)

 あまりにもスイスイ進むのでびっくりしました。
こりゃあ、自転車に乗るのも楽しくなりそうです♪♪
 しかし、今回は予定外の出費でした・・・イタイo(TヘTo)


スポンサーサイト