FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
大雪の恐羅漢で初滑り 【1st snow】
ボクとしては出遅れ気味だった'10-'11のスノーシーズンがやっとやってきました。
友人らは、すでに何度か滑っているようで、うらやましくもありましたが、
やっと重い腰を上げて滑ってまいりました。
年末年始は寒波到来でまとまった雪が期待できそうですね。

今日の芸北地方も、午前中は前が見えないほどの豪雪。
しかも、湿った雪なので、顔に張り付いて溶けていくので、とにかく寒い・・・。
それでも、スキー場が潤うために大貢献です。
近くの山にもしっかり雪が乗ったようなので、バッカン始動もそろそろです♪

今日の初滑りでは、バッカン用のCordovaに初乗りでした。
特に苦手な大回りを中心に練習してきました(^~^;)ゞ

板の特性とか道具の良し悪しなんか、よくわからないボクなので、
道具のインプレはとても苦手なのですが、
この板はといえば・・・
緩斜面のゲレンデで滑ったときはモタモタした感じがあって、
これは使えないかも・・・と思ったのですが、
今日は滑ったあとがあっという間に消えるほどの大雪。
いたるところにオフピステの練習場所が現われます♪
そして、そこでのCordovaといえば、多少体勢が崩れて後傾になっても粘る粘る♪♪
軽くて足に同化したような扱いやすさに、テールの浮力感。
そして、高速での安定感!!
名器といわれる理由がわかります。
ボクが使いこなせるようになるのはいつでしょうか。
1つ目標ができました。

IMGP3192.jpgIMGP3195.jpg

IMGP3209.jpgIMGP3211.jpg


明日は大晦日で、さすがに家のことをしなくてはいけません。
というわけで、2010年のボクの遊びは、今日が最後です。
お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
来年もかわらず・・・を目標に、しっかり自然と戯れたいと思います。
よいお年を~♪

スポンサーサイト