FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
BC in Point S 【3rd snow day】
こんばんは。moujiです。

P1100001.jpg
 今日は暖かい予報。明日は雨。
ということは,今日滑っておかなければ!! と思って,芸北の山にやってまいりました。

 いつもの駐車場に入ると,すでに登ろうとしていた栄太郎さんにカッコウさんにハマさん。ちょうど新年のご挨拶をすることができました。


P1100002.jpg 3人を追いかけるように,急いで支度をして登りました。今日は一人ではないので,ビーコンも,今年初始動です。


 午前中はガスで,視界が悪い中滑ったので,ギャップが分からずバランスを崩しながらの滑りでしたが,雪はそこそこ。ノートラックも見つけて遊びました。

 駐車場で声をかけてもらった若いスキーヤーさんと2本目を登り,東斜面を林道まで滑りました。
 こちらはモナカ雪で,高速ロングターン中にひざをとられ,派手にこけてしまいました。というか,下りて気がついたけど,ブーツをウォークモードにしたままで滑ってた・・・。やけにふらつくなあと思った・・・^^;

 このスキーヤーさん,高校までレースをされてたとあって,滑りがカッコいい!!いろんな山に単独で入ってるらしいので,ぜひ,お近づきになって,いっしょに遊ばせてもらうことにしよう!!
 山ではボーダーさんがほとんどの印象だったから,スキーヤーさんの知り合いが増えて,うれしいです~♪


 そして,昼からはシゲさんが合流して今日は3本!!

P1100008.jpgP1100016.jpg


P1100010.jpg次の雪が降らなければ,
しばらくここでは遊べませんねえ。

 大きく切れてるところもありました・・・。

でも,楽しかったのはまちがいありません
(^_^)


[高画質で再生]

20100110S [掲示板]
[高画質で再生]

ハマさんに続いて [ショッピングカート]
スポンサーサイト