FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
久々に・・・
 こんにちは。moujiです。
今日は水曜日です。でも,ボクは休んでます。
雪が降ったから・・・ではありません。風邪をひいてしまいました・・・(TT)
昨夜から,体のあちこちがしんどいです。
あぁ~,よりによって,こんなに雪が良さそうなときに・・・。
そういえば,風邪をひいて寝込んでしまうのも久しぶりです。


 今日は久しぶりにtransporterネタです。
車の中を,カヤックから雪山仕様に変更して,ちょっと使い勝手が悪いところを直しました。

P1060004.jpg 先日,ボーダーさんも一緒に滑りに行ったときは,ボクのアタッチメントでは全部を積みきれなくて,みんながたいへんな思いをして座ってました。

 ボクが板を2本持っていくので,全部積みきれなかったんですねえ。

 そこで,ボクのスキーの板は1セットを室内に入れることにしました。外に出してると,すぐにエッジにサビがくるので,サブの板なんかにはもってこいの運び方です。ただし,出し入れはけっこう面倒です。
 立派なアタッチメントが付いてるんですけど,あんまり使用頻度が高くないねえ。燃費も悪くなるしねえ。もったいな~。でも,取り付けが面倒なので,春が来るまではこのままですね。
P1060001_20100106095920.jpg ぶら下げ式の棚をつけました。
 今までメッシュパネルから吊るしたものも,棚に載せて運ぶようにしました。ごちゃごちゃしてわかりにくいですけど,使いたいものがどこにあるのかわかりやすくなりました。
 100円均一モノが大活躍です。

P1060005.jpg なんと,プラドのヘッドランプのバルブをHIDにしてしまいました。

 この雪道運転の時期に無謀にも思えますが,安く手に入ったものですから・・・。

 でもって,取り付けをした直後は,バーナーの焼き付けにかなり電圧が必要だったとみえて,バッテリーが弱ってしまって,しばらくの間,アイドリングが不安定になってしまいました。
 それもそのはず,バッテリーも,なんと4年以上使っているものでした!!よくもってくれました。そんなこんなもあって,バッテリーは交換することにしました。ボクの車は寒冷地仕様にしているので,バッテリーも高い・・・(TT)


 今日は久しぶりがたくさんでした。
というわけで,一日,静養いたします。



スポンサーサイト