FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
戸ノ上山 DE LUNCH 【16th mountain】
 この週末は寝ました~~~!
 昨日は久しぶりの朝寝坊。かと思ったら,ぐっすり昼寝。おまけに夕食前にも夕寝。夜も定刻にぐっすり・・・。一日の半分以上寝てたんじゃないだろうか・・・^^; いい天気だと分かっている土曜日だったのですが,たまにはこういう休息日が必要ですねえ。

 とはいえ,2日ものんびりできない体のようで,今日は近くの山に散歩に出かけました。何もないときにブラリと行ける戸ノ上山です。愛すべき地元の山なのです♪
今日はここでおいしいコーヒーを飲むことにしました。

 一日中曇りの予報ですが,そこそこの青空が広がっています。対岸の下関市では,今日は海響マラソンが開催されているはず。友人2名が参加しています。
kanmon_20091108141339.jpg

 山頂はすぐにパス。目指すは『大台ケ原』です。戸ノ上山の山道は景観もよくなく風通りも悪いところばかりです。20℃ほどの気温では汗だく・・・。しかし,山の上に広がるこの草原では,さわやかな風が抜けています。
tonoue.jpg


PB080008.jpg さて,今日楽しみにしていたのは,これ!!
 『BAW・LOOサンドイッチ・トースタ』です。
ホットサンドウィッチを作る道具です。

 作り方は簡単。パンの外側になる部分にバターを塗って,具材を挟み込みます。大好物のコロッケに千切り野菜とチーズををはさんでみます。そして両面を焼くだけ。
PB080011.jpgPB080017.jpg

PB080014.jpg いい焼き上がりになりました♪
でもって,これがうまい

PB080016.jpg 続いて焼き豚を挟んでみても・・・

うまい 


 いや~,最高のランチになりました~♪♪


ホットサンドメーカーは,スノーピークからも出ているのですが,かなり頑丈なつくりで重かったように思います。(その分,いろんな使い方ができるようですが)
また,食パンの耳を切って使うのだと思うので,ボクにはちょっと使い勝手が悪そうに思っていました。
そこで見つけた『BAW・LOO(バウ・ルー)』のダブルは,耳もそのままに焼けて,焼きあがったら2つに分けられるように切れ目が入ります。

このホットサンドのおかげで,キャンプのメニューが増えますね~!
でも,これって,一度で2つしか焼けないから,大人数では使えないよねえ。
ソロキャンプの武器にしよう!!

PB080019.jpg コーヒー2杯を楽しむ間,この大台ケ原をひとり占めでしたが,20人ほどの団体さんがやってこられ,あっという間に賑やかな草原に変わったところで退却。

 さわやかな一日でした♪


スポンサーサイト