FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
久住を満喫 ~自然に食に音楽に~
【Day2】
 2日目の朝はとてもいい天気です。昨夜は雨も雷もなかったようです。
 この日は久住を散策しようと思っていたので,あまり足を向けることがない『男池』方面に向かうことにしました。
soumi.jpg
 生命の息吹を感じる男池の森をゆっくり散策です。ブナの林が気持ちいいんです。
P8080032.jpgP8080035.jpg

 青く澄んだ男池の水は,1分も足をつけていられないくらい冷たいんです。夏のこの地は,とっても贅沢な時間が過ごせます。
P8080050.jpgP8080055.jpg

P8080061.jpg その後,白水鉱泉に立ち寄って鉱泉の水を調達したら,買いだしをしてテン場に戻って昼食です。
 お昼はMorryさんの奥さんが焼いてくれたパンに,鉱泉水で沸かしたコーヒー。ベリージャムで食べるパンは絶品でした!!また鉱泉水で淹れたコーヒーは,自分が淹れたとは思えない味わい深さ!!
 これまた最高に贅沢なランチとなりました。


 午後は,楽しみにしているイベントが一つ。TAOのYELLOWメンバーによるライブが行われるのです。なんと今年は8月中,毎日のように(月・木休み)ライブ開催されるそうなんです。演奏はグランディオーゾの新しい野外ライブ場『赤兜』で行われます。もう大好きなTAOの演奏が聴けるので楽しみです。 
P8080065.jpg そして,始まった45分間。途中大雨が振り出すハプニングはありましたが,それも野外ライブの醍醐味の一つ。TAOの若手メンバーYELLOWの熱気あふれる演奏は最高でした!!相戸さん,ステキでしたよ~♪これからどんどん世界に羽ばたいていくメンバーたちの成長を応援して行きたいと思います。
 また観に来ようっと♪皆さんもぜひ!!


 キャンプ場に戻ってこれまたのんびり。実は今回は夕食をMorry一家がご馳走してくださるというのです。食事の準備をしなくていいキャンプは初めてです。おかげで早々とワインを飲み始め,Morryさんの作ってくれたキムチ鍋をつつく頃にはけっこう酔っておりました・・・^^;
 でも,おいしかったことは覚えていますよ~。ご馳走様でした。

【Day3】
 夜中,テントを激しく叩く雨音で目を覚ましました。3日目は雨です。空が明るくなって起き出すころになってやっと弱まってきましたが,止む気配はありません。3日目は雨のキャンプになりました。
 でも,雨の中のキャンプも嫌いではありません。なんとか雨をしのいで朝食をとり,雨が弱まったところで少しずつ荷物を片付け,またテントに避難して・・・。

 すべての撤収が終わったら,冷えた体を温めに温泉へ。せっかくなので行ったことのない場所を探して今回は『め組茶屋』という立ち寄りの湯に行きました。朝早かったこともあり貸しきり状態。ぬるめのお湯にゆっくり使って,3日間の旅の疲れ?を落としました。

 やっぱり久住は最高の場所です。いい休暇になりました。またすぐ来るけどね♪



スポンサーサイト