FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
頑強な相棒・ペリカンケース
 今まで使っていた防水のハードケースに浸水発見!
 パッキン系の交換かなあと思っていたのですが,かなりの量の水が入りこんできます。ハードケースの場合は絶対に濡らしたくない貴重品などを入れておくので,こんなに浸水するケースでは信頼できません。そこで,思い切って買い換えることにしました。
 新しく相棒に加わったのは『PELICAN1120』です。このペリカンケースは,ボクにとっては憧れの一品なんです。なぜなら,カヤックを始めたばかりの頃,広島の海を案内してくださったカヤッカーさんが愛用されているもので,そのカヤッカーさんのトレードマークがこのペリカンケースなんです。
 そのため,これを手にするには恐れ多く思っていたのですが,ツーリングを続ける中で,やはり使いやすく信頼のできる道具をしぼりこんでいくと,最後はコレ。せめて色くらいは変えようか・・・と思ったのですが,これも視認性を考えるとカヤッカーさんと同じにしてしまいました。僕がコレを手にすることはこっ恥ずかしいのですが,道具に負けないくらい早く手になじむよう使い込んでやりたいと思います。
pelicase.jpg
スポンサーサイト