FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
映画『劒岳~点の記~』
 見てきました~!『劒岳~点の記~』 映画館にはわりと人が多く,しかもご年配の方々ばかり・・・。そういう映画なんですね。
 今年は偶然か,立山に行くことができ(残念ながら剣岳は見れませんでしたが・・・),ちょっと身近に感じられていた北アルプスの山です。職場の山ヤさんはいち早く観に行き,全部の山がわかるから隣の人に説明したくてしかたなかったなんて言っていました。そんな映画を,やっと本日観に行くことができました。
 ボクは活字に弱いので原作はもちろん読んでいませんし,ストーリーも知りませんでしたが,美しい山の映像と,やはり山に向かう人々の気持ちに感動!!でした。役者さんたち,すばらしい~!です。
 昔々,山頂を目指した人たちは,今のボクとは比べ物にならない重くてかさばる荷を持って山に踏み入れていたんですよね。しかも,そこにはもちろん,道がない。最新装備を持ちながらもヒ~コラ言ってる軟弱な自分が恥ずかしくなりましたが,同時に沸々と山に登りたい気持ちが沸きあがってきました。
 太古の昔から人は山を目指していたんですね。なぜ登るのかはわかりませんが,みんなが登りたくなる気持ちだけは同じなんですよね~。また登ろっと。
tennnoki.jpg
スポンサーサイト