FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
九十九島杯シーカヤックマラソンに参加
DSC03722.jpg 今週末は,長崎県佐世保市の九十九島杯シーカヤックマラソンに,yumetarooさん,Mさん,Kさんと参加してきました。

 土曜日に到着して,九十九島の海を漕ぎに出ます。せっかく遠くまで来たので,今回は,マラソンのコースから外れている松浦島の入り江に,皆さんをご案内しました。独特の雰囲気を持つ九十九島は,やはりすばらしいフィールドですねえ。
 いつもならもう少し漕ぎ進めたいところでしたが,今回は体調を崩してしまっているようです。持病の扁桃腺炎が出そうな気配だったので,早めに陸に上がって養生です。幸いyumetarooさんの持っていた抗生物質と痛み止めで復活。楽しみにしていた前夜祭への突入です~~~!
 パールシーの広い広いウッドデッキに,この大会の参加者が集まり宴の始まりです。バンド演奏にサルサのダンス。特に,サルサでは,参加者みんなで踊って,とにかく楽しい楽しい一夜でした。ご用意いただいた食事もおいしくて,もう最高~~~!!
DSC03726.jpgDSC03727.jpg

 九十九島のツーリングもしたし,楽しい前夜祭にも参加したので,ボクの本来の目的は達したのですが,マラソンにもエントリーしておりましたので,ちゃんと最後まで完漕いたしました。やはり扁桃腺の異常は感じられたので,2日目も薬だよりです。
 体調も良くないし,せっかくの海を・・・と思うのですが,やっぱり競争となると,男の子だからか熱が入りますね~。本気で漕ぎました~。最後に山口連?のMASAさんをこっそり追い抜いてやろうと思ったのですが,やっぱり,そりゃあ,無理でした。でも,レース自体も,みなさんと肌でふれあえたような気がして,とっても楽しめました。
DSC03733.jpg 最後の表彰式も,参加者が楽しめる素敵なイベントになっていました。とにかくとにかく,主催者の方々の配慮に感動で,人を楽しませる,すばらしいおもてなしの心を感じました。

 九十九島のシーカヤックマラソンは,すばらしいイベントだと思います。レースがお好きでない方も,ボクのようにツーリング感覚で,カヤックのイベントとして十分楽しめるのではないでしょうか。実行委員の皆さんをはじめ,スタッフの方々,ほんとにほんとにお世話になりました!!楽しかったで~~~す!!
 yumetarooさんをはじめ,ご一緒させていただきましたカヤッカーの皆さん,ありがとうございました。また,海の上で。
スポンサーサイト