FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.27】綾羅木海岸
 先週,注文していたパドルが届いたので,どんな漕ぎ方ができるのか楽しみに,今日は近くの海へ漕ぎ出しました。
 Tybeeというワーナーのパドルですが,ナイロンブレードにカーボンシャフト。岩場でガンガンやってくださいねと言わんばかりの仕様ですね~。ハイアングルパドルが1本ほしかったところ,GI Paddlersさんに勧めてもらいました。
 今日は岩場で遊ぶわけではなく,ひたすらコギコギコギ・・・をしました。全く違和感なく漕ぐことができて一安心です。ツーリングでも十分使えますね。いつものカマノに変えたら,若干,重かったことがわかりますが,あんまり気になりませんでした。
 今日はひたすら漕ぎました。9km/hで漕ぎ進めるのは3kmが限界で,徐々に徐々にスピードは落ちていき,14kmほどの間で,8km/hを保つのがやっとでした。持久力がな~~~い。
P9230002.jpgP9230004.jpg



スポンサーサイト



テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用