FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.26】山口県阿武町の海でのんびり
 道の駅阿武町の近くでキャンプをしました。今日も風が強くなる予報なので、昼までにツーリングを終えられるようにと朝は6時から始動です。
 ゴール予定地に車を置いて、ビシャゴ瀬近くの浜からエントリーです。でも、・・・・・・。回送途中に見た日本海・・・・・・。荒れてたよなぁ。うねりは2.5mの予報。たしかに、大きかったよなぁ。そう思いながら、漁業センターの橋をくぐって外海に出たとたん、
P8260041.jpg  
ドォォォォォォン!!
という音とともに迫りくるうねり。でかいです、やっぱり。あたりは砕けた波で真っ白です。来るな~!!と拒まれているようです・・・。写真じゃわかりませんよね。だって、そんな怖いときの写真を撮る余裕なんてないんです。

 これではせっかくの瀬遊びもできませんので、今日はうねりを避けて、遠岳山の東側でのんびり漕ぐことにしました♪
 阿武町役場さんのHPで、本日漕ぐ予定だった奈古の海の美しい景色が紹介されています。ボクのブログも紹介していただいたようで恐縮です。
P8260048.jpgCA3B0010.jpg

DSC03309.jpg このエリアは外海の瀬がとても魅力的ですが、この奈古は、道の駅から見える男鹿島・女鹿島も風情があっていいですね。うねりを避けた入り江では、たくさんのきれいな小魚が命を育んでいます。今日は距離も漕げない分、魚を追ってSP3さんと撮影会で小一時間遊びましたね。
 SP3さんは、とっても穏やかで、こういうゆったりとした遊び方ができる人なんですよね~。『Master of Life』ボクの遊びの、いえいえ、人生のお師匠さんです。こんな人になりたいものです。

DSC03303.jpgDSC03308.jpg

CA3B0016.jpg  距離は漕がなかったのに、けっきょく3時間も海の上に浮かんでいました。
 帰りにはシーマートの海鮮丼!!いつもお店が開いているときに来ることができなくて、やっと食べることができました。
 いいお天気に恵まれ、楽しい海時間でした。

スポンサーサイト