FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.25】ただ浮かぶだけだけど・・・最高!
 海友SP3さんが、長い休みを取って遊んでくれるというので、ボクもそれに合わせて休みを取って、今日は大好きな日本海の海にやってきました。しかし、昨日の予報から想像できる通り、北からの高いうねりと強い風。須佐のホルンフェルスをのぞいて見ても、とても漕ごうという海況ではありません。
P8250003.jpgP8250004.jpg

 いつものnecky姉さんとふぅ~じ子ちゃんも合流しましたが、とてもツーリングできる感じではないので、穏やかな湾内でのんびり漕ぐことにしました。そして、どこからフネを出そうかとエントリー場所を探しているとき、ダイビングショップの方が、そこの入り江にイルカがきてるよと教えてくれたものですから、みんなで一目散に向かってみますと・・・・・・、いました!!おそらく、5頭ほどの群れです。入り江の中をなかよく回遊しています。日本海のこんな場所にやってくるなんて驚きです!
P8250009.jpgP8250014.jpg

 フネを用意して漕ぎ出してみると、イルカたちも喜んでくれたように海面に出て、しばらく目の前で遊んでくれました。もうあまりの感動に、みんな呆然です。予定ではもう少し先まで漕ぎ出すつもりだったのですが、今日は、この突然のできごとで十分です。そそくさとフネを下りて、青空の下、のんびりお昼をついばんだあとは、シュノーケリングをして一日過ごしました。陸に上がったときには、もう吹き付ける風が冷たく感じられ、夏の終わりがきたんだなあとしみじみ思いました。
P8250018.jpg
 今日はツーリングすることはできませんでしたが、ごほうびのように現れてくれたイルカたちと、素敵な海の一日を過ごしました。今晩は、浜辺でSP3さんと、久しぶりにキャンプをしながら、おいしいお酒を交わします。明日は風が収まってくれますように。
P8250037.jpg
スポンサーサイト