FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.13】静かな入り江で。
P6220001.jpg
 今日は,職場でお世話になっているお兄さんを連れて,いつもの海にやってきました。インドア系の彼なのですが,何を思ったか,カヤックに乗ってみたいというので・・・。雨の予報でしたが,おかまいなしのようだったので,今日はタンデム艇をもって出かけました。

P6220003.jpg
P6220005.jpg

 西長門の海は,かなり靄が立っていて視界が悪くなっています。午後からは風も強くなる予報だったので,漕ぎ方を覚えたら,早めに外に出てみることにしました。浜から1kmほど先にある島に渡ってみますが,これだけで大興奮してくれて,こちらもうれしくなります。
 岸が見えなくなるほどの靄が立ちそうだったので,昼食後は静かな入り江でのんびり過ごします。ボクはあまり漕ぐつもりがなかったので,ちょこっとロールを試して陸に上がって休憩です。火を起こしてのんびりしていたら,彼は一人で何度も海に出てシングル艇を漕いでいます。水の上を進む感覚が楽しくてしかたないそうです。「これはいい!」の連発で,自分がカヤックを始めたときのことを思い出して,とってもうれしくなりました。
 また来たいということでしたので,気候が穏やかなうちに漕ぎにきましょう。無事,山口県のカヤック人口を増やすことができたように思います。
スポンサーサイト



テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用