FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
救急セットの中身
 先日の山行で,膝の悪い先輩に関節痛などの痛み止めをあげました。すると,ボクのファーストエイドキットをみて,「人の救急箱を見るの,好きなんだよね~。」と言って,まじまじと眺められました。救急セットって,使っていくうちに,その人が必要とするものが加わっていって,オリジナリティが出てるそうなんです。確かに!
 ボクのセットの中で,人が持ってこないだろうなあと思うものは,歯間ブラシかなぁ。歯に物が詰まったままだと気持ちが悪いので,いつの間にか持ち歩くようになりました。
 先輩のお勧めは『シッカロール』でした。海に出ることが多かったので,濡れたら使えない粉モノを考えたことはなかったのですが,山では汗ばんだところに振りかけてあげると「きもちいぃ~!」
 これは,いただき!さっそく,セットの一員に加わりました。
P5310002.jpg
スポンサーサイト



seakayaking 【08_No.9】山口県・加茂島
P5310006.jpg
 久しぶりに二度寝という心地よさを味わった朝でした。寝坊してしまったし,今日は風が強い予報。どうしようかと迷ったのですが,近くの海に出ることにしました~。
 今回は,北浦街道沿いに見える『加茂島』を目指してみました。3つの小島が連なって,とても趣がある島です。

 ずっと追い波・追い風で,あっという間に島までやってきました。なんとか上陸することができるゴロタ石の浜もあります。真ん中の島には鳥居が立っていました。地元の海を守っているのでしょう。
 2kmほど先に,来留見ノ瀬という灯台の立った広い瀬があり,ここまで行ってみたかったのですが,さすがに強い風でうねりも出ていたので,今日はあきらめました。今度は,この瀬まで出かけてみようっと。
yoshimo.jpg

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用