FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.4】 山口県・萩市~お花見ツーリング~
 今日はGI Padllersさんところの集まりで,萩を漕いできました。所用で来られないはずのyumetarooさんも,昼まで限定で駆けつけてくれました。さすがです,隊長。
 今回は偶然エントリー場所で出会った広島のカヤッカーさんともご一緒に漕ぐことになりました。タンデム艇で,息子さんと二人で,たくさん海に出ているそうです。息子さんも,漕ぎなれた感じのパドルさばきでした。
2008041201.jpg

DSC02273.jpg
 楽しみにしていたお花見ツーリングです。この1週間の雨で,桜はかなり散ってしまったのですが,それでも川沿いの並木は十分な見ごたえでした。水面から桜を眺められるなんて,あまり経験できることではないですから。川面には,neckyさんがお好きな水面に浮かぶ花びらたち。たくさんの花びらが舞う中,気持ちのいいツーリングでした。

指月山


DSC02309.jpg
 橋本川沿いの桜を楽しんだら,萩城址の横の運河を通って外海の様子を見にいってみます。今日は何度も遊覧船に出会いましたが,皆さん,カヤッカーにとても優しく,地元にパドルスポーツが根付いている感じです。

DSC02302.jpg
 運河沿いの桜は,水面近くまで垂れ下がって,思いがけず花散る中を漕げました。この運河沿いに桜並木があれば最高だったでしょうねぇ。

 ここまではずっと川のツーリング。楽しみにしていた海まで出てみると,きれいなきれいなエメラルドグリーン。しかし!さすがに風が強く,海原はウサギの野原になっていました。残念ながら,今日のツーリングはここまで。
2008041203.jpg

 指月山の麓,萩城址のお堀の公園で,まだ勢いを残す桜を見ながら,今日のランチタイムでした。春は風が強くて思うように漕げませんが,いい天気でよかった。
2008041204.jpg


スポンサーサイト



テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用