FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
くすくすっ
 予報通り,雨となった休日は,午前中,急ぎの仕事をすませ,午後からは所要ででかけ・・・。遊んでばかりはいられませんから,こういう休みも必要なんですが・・・・。やはり,なんかもの足りない・・・・・・。
 というわけで,今日は,かねてから気になっていた食材で,夕ご飯を作ってみることにしました!

 気になっていたもの・・・それは『クスクス』
初めて聞いたときは何それ???,という感じでしたが,世界最小のパスタだそうです。北アフリカの国の主食だとか。パスタ好きとしては,味わってみないわけにはいけません。
 小さな箱に,小さな小さな粒々がいっぱいに入っています。小鳥のえさみたいです。ビニールにも入れられてなくて,かなりワイルドな包装です。
 野菜を炒めて,水と固形スープのもとで味付けすると,あとはクスクスを混ぜ合わせて蒸すだけ。なんと簡単な!!せっかく蒸すのですから,フライパンの横でベーコンエッグも添えて。すばらしいアレンジですが,ちゃんと本に載ってました。
 昔,食べたことがあるという妹は,おいしいものじゃなかったといっていましたが,なになに,どうして。けっこう,おいしいです。というか,粒が小さいので,クスクス自体の味というのがよくわかりませんが。
 こんなに手軽にできるのだから,キャンプの朝食にはもってこいです。
クスクス1
10分もあればできあがり!
クスクス,できあがり
チーズとベーコンエッグでアレンジ
スポンサーサイト