FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.2】いつもの海で,始動!
DSC01953.jpg
 明日は雨の予報なので,今日は久しぶりに海に出ました。今年の海シーズンの始まりです。
 いつもの浜からではなく,今日は,静かな静かな入り江からエントリー。すぐ横の角島が,ちょっと霞んでいます。


kabeshima.jpg

 久しぶりに漕ぐので,今日は10kmくらい岸ベタののんびりショートツーリングにしました。距離を漕ぐときは目もくれない途中の島にも立ち寄ってみます。
 ここは,海ウの渡来地・壁島で,海ウのコロニーとなっている岩は,そのフンで真っ白になっています。近づくと強烈な獣臭がしました・・・・・・。
DSC02007.jpg
 ウの休憩のジャマをしないように,反対側の岩場の波でちょっと遊んでいたのですが,コロニーに寄ってみると,何羽かが,ボクを威嚇するように頭上を飛んでいきます。ここは,やっぱり,静かに立ち去ります。

beach0322.jpg

 休憩予定地は,この辺り随一の美しさを誇る浜。しかし,曇天のせいか,今日の海の色は,いつもの輝きが見られません。それでも,夏を待つ静かな浜を独り占めしてコーヒー1杯で退散。今日は,午後から風が出るようです。
20080322002.jpg

 春の海の美しさは格別ですが,やや透明度は低かったかな?この地の水が,いえ,どこの海も,いつまでもきれいでありますように。
スポンサーサイト



テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用