FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
祖母山系にオオカミ?
 今日の新聞の夕刊に気になる記事が・・・。最近,オオカミに関する書籍が数多く発売されているとか。その記事の中に,日本では絶滅したと言われるニホンオオカミらしきもの?が,祖母山系で確認されているとか。んんん,祖母山でテン泊するのを躊躇してしまいそう・・・。九州にはいないと言われるクマも,祖母山系では確認されたとかいう話も聞くし・・・。
wolf.jpg

 とはいうものの,実はボク,オオカミが大好きなんです。中学生くらいからでしょうか,なんか寂しげで気高いオオカミの美しさに魅かれてたんです。大学生のころに見つけたティンバーウルフのポスターは,今でも自分の部屋に飾られています。この表情がたまらなく魅かれるんです。ひところは,ほんとうにオオカミを見にヨーロッパの森林に出かけてみたいとも思っていました。
 山で出会うと怖いけど,いつか出会ってみたい。野生の動物は怖いですけど,それは共存できていないから,相手のことを知らないだけだと思うんです。ボクには人間社会の方がもっと怖いかも・・・。
DSC01887.jpg
スポンサーサイト