FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
sea kayak touring 【2007_No.12】 お気に入りの島
DSC00352.jpg
 今日はfusaiさんを誘って,お気に入りの島に渡ることにしました。予報では風が強く心配だったのですが,エントリー場所の水の透明度,晴れ渡る空,風裏になっているようで穏やかに感じる風。そんなロケーションにだまされて,海に出てしまいました。

DSC00353.jpg
DSC00356.jpg

 風はあるものの,天気がよく,気持ちのいいツーリングでした。初めてこの地に来られたfusaiさんに,島をぐるりと回って案内しようかと思ったのですが,風はどんどん強くなるようで,お気に入りの浜に上陸して様子をうかがってみます。
 しかし,通ってきた海には大きなウサギがたくさん跳ね始め,ちょっと冷や汗です。7m/s前後の風は吹いていたことでしょう。
DSC00360.jpg
DSC00362.jpg

 帰りの心配ばかりしていてはのんびり休憩できないので,エイヤ!と気合を入れて元の浜に戻ることにしました。帰りは強い向かい風です。でも,風波が立っているもののうねりはなく,なんとかなりそうです。ツーリング中は意外と無口なfusaiさんも,さらに無口になりながら漕いでいます。
DSC00367.jpg
 けっこうな風のため,ツーリングは断念。浜でくつろいで昼食をとったら,2人でレスキューの練習をしたり,フネを交換して漕いでみたり,日頃あまりすることのないのんびりとした海遊びで時間を過ごしました。

 きれいな浜の透き通った水の中でロールなんかしてみると,オレンジのブレードが水の中で熱帯魚のようにきれいに見えました。距離は漕げませんでしたが,海のいい時間を過ごせたように思います。
スポンサーサイト