FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
赤い海
 ツーリングの帰り道,いつもの北浦街道を車で走っていると,岸沿いは,青いはずの海が赤く染まっていました。このあたりは玉藻が繁殖して赤い海に見えるときがありますが,そんな自然の色の感じがしません。
 車が海岸に近づいたときに見てみると,なんと赤潮です。これが延々20kmも続いていました。途中で寄った店で聞いてみると,昨日から発生しているようです。そういえば,朝,ここを通ったときに,海の上に赤い塊が見えたところはありましたが,こんなに長く広がっていたなんて。
akashio1
akashio2



スポンサーサイト



sea kayak touring 【2007_No.3】・山口県豊北町
entry
 今日は山口のカヤッカーfusaiさんにご一緒していただき,山口県の長門に漕ぎに来ました。未漕エリアが残っているので,漕ぎたかったんです。というより,水に浮かびたい気持ちでいっぱいの一日でした。

nagato1
 きれいな公園の浜から漕ぎ出すと,何もない静かな暗い岸壁が続いていました。いくつか洞窟らしいものも見えますが,カヤックで入ることはできません。

tsunoshima
 少し漕ぐと目の前には角島が見え始めました。ここらあたりから,外海のうねりがあります。

blue sea
 天気は終始曇り空でしたが,角島大橋手前まで来ると太陽が勢いを増し,休憩している間,この辺りの海らしい青さを見せてくれました。

tsunoshimaoohashi
 角島大橋のまわりは,最高の青です。12kmくらいのショートツーリングでしたが,やっぱり水の上は気持ちいい!


20070408nagatolog