FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
 今日こそは海に出ようと思っていたのですが,飲み疲れのため寝過ごしてしまい,いい潮の時間を逃してしまいました。
 家でのんびりしているところを娘に捕まえられ,相手をさせられました。まあ,めったに一緒に遊んでやらないので,たまには遊んでやらないと,僕の遊びにも付き合ってくれませんから。

 家の前の道路で遊んでいると,10年ほど前に植えたクリスマスローズの勢いがすごいことに気がつきました。たしか,オリエンタリスという種類だったと思います。となりに白も植えていますが,こちらは今ひとつの勢力です。
 クリスマスローズといっても,クリスマスの時期には見頃ではないのでがっかりしていましたが,最近,近所の方が,この種類が珍しいから,こぼれた種からできた苗がほしいと雑草のような苗を持ってかえられました。
 ほったらかしにしていても,ずっときれいに花開いてくれる(花のように見えるのは花弁ですが)ので,今日はお詫びに周りの雑草を抜き,枯れた葉などもきれいにしてやりました。そうすると,庭の雑草も気になりだして,娘と二人で草抜きに没頭。キャンプのときに思い出したように使うタイムやローズマリーも発掘してやりました。

 うん,すがすがしい朝でした。

クリスマスローズ

スポンサーサイト



夜桜の下で
 昨夜は新しい同僚の歓迎会でした。二次会まで楽しく盛り上がり,夜は桜の下に駐車してあった鉄のテントで寝ることに。
 思いがけず,夜桜見物ができました。
 
夜桜