FC2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
イルカと遊べるレストラン
DSC09411.jpg

 東京から帰ってきた甥っ子・姪っ子を連れて,今日は下関にある海響館という水族館にやってきました。あいにくの天気ですが,ここから見る関門海峡の景色はいい雰囲気で好きです。

DSC09409.jpg
 子どもたちが水族館を存分に見学したあとは,併設するレストラン『Delfino』で夕食です。僕はイルカが大好きなので,このお店にはよく来ています。このお店,店の片側の壁が水族館のイルカ水槽になっているんです。

DSC09435.jpg
 海響館のイルカたちはとても人懐っこくて,ガラスに手をかざすと寄ってきてくれます。タイミングがあうと,手の動きにあわせて首も振って一緒に遊んでくれるんです。いい大人の僕が一人でやるのは恥ずかしいのですが,子どもたちと来たときには童心に返って遊んでしまいます。


スポンサーサイト



カヤックケース
 シーカヤックは,とても楽しい遊びです。僕の遊び方は,レジャーというには危険度が高いかもしれませんが,子どもから高齢の方まで自然の息づかいを感じられる楽しさがあります。
 僕の周りにも興味を持ってくれる人は多いのですが,問題の1つはフネが大きすぎて,置き場所がないということです。カヤックを始めるにあたって,僕は雨ざらしだった駐車場に,カヤックを保管するためにカーポートをつけました。まあ,いずれつけようという話があったところに,カヤックが後押ししてくれたところもありますが・・・。
 
 カヤックは,大切に手入れをすれば,おそらく1艇で生涯遊べるのではないかと思います。先輩のフネは20年近く経っているのに,ほんとにきれいな状態です。先日,その先輩から,日に当たらないようにしないといけないと教えられました。

[カヤックケース]の続きを読む
春雨
 今日は朝から雨です。このあたりでは,桜がいい感じで開いているんですが,お花見はこの雨が通り過ぎてからですね。

 曇っていると,好きな海の色に出会えないから,一人で漕ぎに出ることはありません。残念ながら,こんな日は家でのんびりです。昨年も4月の週末は天気が悪い日が多く,ほとんど漕ぎ出すことができませんでした。晴れた日を待ちわびてます。

 今日はたばこを買いに出ると,家の近くの野原には菜の花が満開でした。とてもきれいでした。太陽の力に左右されない自分の色を持っているんですねえ。