Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コテコテの海水浴&BBQ
今日は今一つの天候でしたが、
前職場の若者たちと集い、
山口県のきれいな海で海水浴&BBQなどという
楽しい遊びをしてまいりました。

前職場を離れたいへんな思いをしているAと
同じく一緒に移動したのに
電撃結婚をして幸せ絶頂中のBを中心に囲んで、
ワイワイ遊んでまいりました。

延々と浜辺で遊んでいられる若者・・・。
ついていけません。
2015081601.jpg

準備するのも楽しいBBQは、
口出しせずにじっと我慢。
P1030991.jpg

スラックラインを設置して自慢してやろうと思ったら、
やっぱり若い奴らは上達が早かった((+_+))
おかげでアイスをおごらされる羽目に(-_-;)
P1040008_20150816194936128.jpg

んんん、夏の一日って感じでした。
なんだ、かんだ、楽しかったの(^^♪






スポンサーサイト
2015 夏の久住高原
お盆のお休みでやっと家族との予定が合い、
久住高原へキャンプにやってきました。
IMGP3135.jpg
やってきたのは馴染みの「南登山口キャンプ場」です。
さすがにお盆のころはキャンプ場も人がいっぱい。
2015081501.jpg

ただただのんびりするつもりだったので、
食べては飲み、飲んでは食べ、
IMGP3141.jpg
時々スラックラインで遊んでみたり…。
IMGP3180.jpg
夜はペルセウス座流星群を探し、
満天の星空を楽しみました。
IMGP3229.jpg
次の日もすっきり晴れた朝で、
くじゅう連山がはっきりと見えました。
IMGP3232.jpg
久住山の山頂をガスが覆う時間も多かったようですが、
終始青空です。
2015081505.jpg
2日目昼にはテントを撤収して、近くの「グランディオーソ」へ。
大好きなTAOの夏フェスが昨日から始まっていたので、
久しぶりにTAOのライブを見に行きました。

大好きなものをたくさん味わった夏の久住でした。
Great Day!!!






Rafting 2days
連日暑い日が続きます。
クーラーは苦手ですが、
さすがに冷房設備のない部屋での仕事は効率が悪い・・・。
とても集中できません。
ああ、やっぱり水辺の天然クーラーがいいなあ。

この週末は、球磨川でのラフティング2連荘となりました。
昨年度末に一緒に転勤した後輩が
たいへんな思いをしながらしごとをしているということで、
やっぱり夏はラフティングやろう~♪となり、
忙しい後輩の貴重な休みに予定が入りました。
もともと家族と行く予定だったところに、
この予定が入ったので、連続球磨川通いとなってしまいました。


P1030917.jpg
激流をワーワーキャーキャー言いながら下る楽しさ!
P1030859.jpg
大岩からの7mジャンプ!
DSCF8427.jpg
なかなかの空中姿勢でしょ?
DSCF8409.jpg
こんないたずらをしてみたり。

大騒ぎの2日間でした。
ボクはストレス発散してばかりの夏だけど、
後輩もちょっと息抜きができたかな。


しかし、さすがにラフティングの大騒ぎを二日も続けるときつい・・・。


解放~~~。
GW後半は、仕事します・・・。
まだちゃんと仕事が回ってないんです・・・。
毎日へとへとです・・・。

ということで、前半だけ、とにかくのんびりすることだけを考えて、
大好きな久住高原にやってきました。
暖かい時期は久住高原、寒くなったら飯田高原。
ボクのオートキャンプエリアです。
IMGP2816.jpg
初日は天気がよく、最高のキャンプ日和!
久住山、祖母山、阿蘇山が見晴らせるお気に入りのキャンプ場で
ダラダラした2日間を過ごします。
IMGP2819.jpg
だだっ広い牧草地のフリーエリアのサイトですが、
1本の木を陣取ることができたので、
スラックラインを設置して遊んでいると、
近くのキャンパーさんたちが面白がって遊びに来てくれました。
明るい時間はとてもにぎやかに過ごしました。
IMGP2822.jpg
料理も今回は簡単なもの。切って焼くだけ。
あとは飲むだけ。
IMGP2828.jpg
夜になると、空には水分が多くなり、
明るい月も光を拡散して、
星を楽しむことはできませんでしたが、
たき火を囲んでゆっくりとした時間を過ごしました。

次の日は朝から雨…。
それでも、今月分のエネルギー補給はできたかな・・・?



enjoying generation gap
休日出勤の振り替えで3連休になりました。
とはいえ、そんな休みに合わせてくれる友人などいるわけはないので、
今回は職場の若い衆を誘ってアウトドアを満喫してまいりました。

【Day1】普賢岳登山
IMGP1343.jpg
いつかは登ろうと思っていた普賢岳。
でも、あまりにもハイキング的なコースなのでためらっていました。
しかし、今回は山には縁のない20代4人。
術後初めての山になる自分の試金石にもちょうどいいと思ったチョイスでした。

結果、素晴らしい山でした~♪
緑に囲まれた普賢岳と生命を拒むかのような平成新山。
360度の展望。
おまけに快晴の空が味方してくれて、すごくいい山になりました。
間違いなく、また行きたい山の一つです。

IMGP1354.jpgIMGP1356.jpg
IMGP1358.jpgIMGP1362.jpg

この日は島原でキャンプ。
さすがにお子様な若者たち。
慣れないキャンプをワイワイ楽しんでくれました。
けっきょくいろいろやってあげてしまいましたが、
これは性分なのでしょうがないですね。
ボクも楽しい夜を過ごさせてもらいました。

【Day2】
2日目は隣県・熊本の天草に移動してイルカウォッチング!
通詞島でのイルカウォッチングが始まってからしばらく通っていましたが、
今回、久しぶりにやってきました。
もう20代の若者は自分の子どものような感覚です(;^◇^;)ゝ
IMGP1374.jpgIMGP1435.jpg
IMGP1417.jpgIMGP1419.jpg

小一時間イルカの群れと遊ばせてもらったら、やっと休日も終了。
もちろん、ボクだって童心に返って満喫した2日間でした。

でも、車の中での会話や諸々な行動で・・・
ボクはもう20代の若者とは遊べない世代になったんだなと痛感しました。
いや~、人間相手に疲れましたよ。



Detox! Rafting in Kumagawa!!
000012545.jpg

今日は職場の若いやつらを連れて、
熊本県球磨川のラフティングに行ってきました!!
お世話になったのは、老舗ランドアースさん。

P1010229.jpgP1010231.jpg
P1010241_2013081300010663c.jpgP1010252_2013081300010739e.jpg
久しぶりに20代の若者と過ごしましたが、
まあ、ついていけないことったらありませんでした(;^◇^;)ゝ
それでも、おじさん、がんばりましたよ~。


ドキドキしたり、ゲラゲラ笑ったり、
いつもはできない刺激って、
理性的に振る舞っている大人には時々は必要な感覚ですよね~。

インドア派で「ラフティング~?」と恐れをなしていた面々も、
ガイドさんのおかげで、
大いにはしゃぎ、大いに笑い、
日ごろ貯めていた毒ををすべて吐き出した一日でした~!

時にははじけなくちゃ!





under the summer sky
P1010645_20120819185334.jpg

I camped under the summer sky in favorite Kujukogen Highlands.
It is the best place among the favorite mountains here.

P1010660.jpg Mt.Aso to see over there of a horse grazing grass.


P1010662.jpg Mt.Kuju where a cloud hangs on the mountaintop.


P1010681.jpg Mt.Sobo seen over the haze in the morning.


P1010671.jpg It cooked after a long time with a Dutch oven.
 Of course, I was able to cook delicious.






The return went along Yaba-kei Gorge.The Yamakuni River overflowed by a heavy rain of last month, and heavy damage was given. The beautiful red bridge of the cycling road which intended to go sometime was broken mercilessly. I pray for early revival all day long.

[under the summer sky]の続きを読む
初ボルダリング@UNITY
今日はミヤマキリシマを愛でに山へ行く予定でしたが、
さすがにこの豪雨で中止になりました。

遊びに出てないと2日間が長い・・・。
有効に使えばいいんですが、使い方がよくわかりません
というわけで、雨でも遊べるところを・・・と考えていると、
ありました!!

昨年、下関にボルダリングジムができたことを思い出して行ってみました!!
初めてのボルダリングです♪

P1020029.jpgボルダリングジム・UNITY』さん。
山陽本線の線路沿いにあって、
でっかいカエルのクライミングが目を引きます。
が、こちらは裏側です。

P1020037.jpg 中に入ると、宝石のようなホールドが一面に広がっています。
見ているだけでもワクワクしますねえ♪

P1020068.jpg ホールド横にはミッキーマウス?のシールがつけられていて、これがコースとレベルをあらわしています。最初と最後のホールドを両手でつかむことと、コース以外のホールドを使わないことがルールです。。
 簡単に説明を受けたら、さっそく一番簡単なコースからチャレンジです。

P1020036.jpg 10級~8級のピンクミッキーコースが8つ。なんなくクリアしたのですが、7級~6級のイエローミッキーのコースになると、急に難易度が上がったようにまったくクリアできません
 常連さんからアドバイスをもらって、番号順ではなくクリアしやすいコースから攻めていきますが、なかなかトップまでたどり着きません。それでも、いくつかのコールをクリアしていくと、もっともっとと欲が出て、あっという間に時間が経っていきました。


 しかし、時間の経過とともに両手には力がなくなり、
スタートすることさえままならなくなって、本日の遊びは終了することにしました。

 いや~、これはなかなか楽しかったですよ~♪
 雨の日の遊びとしてはモッテコイ!
もう少し安かったら、通いたいくらいです。

 しかし、その前にウェイトを落とさないと、これ以上の進歩はなさそうです

 

のんびりキャンプ@久住高原
 GWの後半が終わってしまいました。
といっても、暦どおりの休みのボクは、明日の出勤が終わるとまたまた週末。
世の中の皆さんに比べると、贅沢な休日です。

P1010889.jpg GW後半は、『久住高原でキャンプしたい!』と思い立ち、天気の良さそうな4-5日に出かけてきました。
 いつもの『久住南登山口キャンプ場』は、長期の休みを楽しむ方々で賑わっていました。

P1010893.jpg 今回は、お酒とおいしいものに囲まれて、
とにかく高原のゆっくりとした時間を過ごすことだけを考えました。

P1010896.jpg こんなに天気がいいのに山に登らないなんてね。

 こういう日も、あるんです。




 

0 to 1729 【2nd sea & 10th mountain day and more】
 梅雨が明けたらなんだかプライベートが忙しくなってきました。
雨が止んだとたん,うるさく鳴きだしたセミのようなmoujiです。

 3連休は晴れの予報。ここで梅雨明けだろうと思っていましたので,
この連休はなんとか外で遊びたい!と思っていました。

 遊ぶならやっぱり海だろう!と思っていたのですが,
3日間を近場で遊ぶのもなあ・・・と思って,海友キタさんを誘って,
鳥取県まで行っちゃいました♪♪

20100718daisen.jpg

んんんんんんん,夏だーーー!!!

[0 to 1729 【2nd sea & 10th mountain day and more】]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。